« 2005年06月 | HOME | 2005年10月 »

2005年08月記事一覧

2005年08月19日

ラティスのカンタン取付講座

あなたのお庭のガーデニングスペースも、カンタンに素敵になっちゃう

プラスチック フェンス


★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:

今回は、915x915サイズの小さめのリプラティスを取り付けてみましたよ♪
私(♀)でも、できちゃいました(^.^;)??

①まず、用意したものは
 使用工具.JPG

1.リプラティス  1枚
  2.エンドポール  2本
  3.ビス(コーススレッド) 6本    
  4.スコップ
  5.電動ドリル
  6.プラスドライバー

とゆう具合に、そろえてみました。
(電動ドリルがある家庭は少ないかしら。。。)


②最初に、リプラティスの額縁に下穴をあけます、あけます・・・おっと~!コレあたしの腕じゃないわっ!
太いわっ!クロイわっ!(ここは、男性の方にしてもらいました。。。)
片側の 上・真ん中・下 に3カ所、両側で6ヵ所あけます。
あとで、ドライバーでビスを入れるので、開ける場所はラティスの格子がない所がいいです。
名称未設定3.JPG


③そして、エンドポールの溝にリプラティスを、スッポリとはめこんで♪♪
ポール取り付け.JPG


④先ほど開けていただいた、下穴にビスを入れてプラスドライバーでもんでいきます。
カンタンにすすっと入っていきますよ。
ビス止め.JPG


⑤グッドポジションを決めたら、エンヤコラと穴を無心に掘るのです。
穴を掘ることだけに集中して、ほかの事は何も考えなくていいのです。
深さは、30cmほど掘りました(´д`;)
穴掘り.JPG


⑥最後に、リプラティスとポールのセットを穴に入れて、土を元へもどして固めていきます。
このとき、少しお水をかけて棒で押し込んであげると、しっかりと固定されますよ。
地盤のゆるい場所に設置する場合や、より安定させたいときには、穴の隙間にコンクリートを流し込めば丈夫になります。
完成デス☆
素敵なガーデニングライフのはじまりはじまり♪

DSCF0177.JPG

投稿者 fukui : 17:43 | コメント (0)